エディオンの株主優待到着! 長期保有特典アリ

2023/06/16

株主優待

t f B! P L

エディオンの株主優待到着! 長期保有特典アリ

こんにちわ。

つい先日、エディオンの株主優待が届きました。

エディオンの株主優待については、以前も記事で触れています。

エディオンの株主優待とは

エディオンは家電量販店チェーンを展開する企業で、毎年3月末時点の株主に対し株主優待を実施しています。

株主優待の内容は、エディオングループで金券として利用できる電子ギフト「エディオンギフトカード」です。

保有株数に応じて、ギフトカードの額面は3,000円分から50,000円分まで変わります。

また、1年以上保有した場合、長期保有優遇制度で1,000円分から2,000円分が加算されます

届いた株主優待

2023年6月に、エディオンからギフトカード4,000円分の株主優待が届きました。

私は2022年3月末時点でエディオンの株式を100株、1年以上保有しています。

そのため、長期保有特典として1,000円分が加算されたため、合計で4,000円分になりました

嬉しいです。

エディオンギフトカードの使い方

エディオンギフトカードは、お買い上げ金額にかかわらず、ギフトカードに設定された金額を限度として利用できます。

私はエディオンギフトカードを使って、家電や日用品などを購入しようと思っていますが、エディオンでは様々な商品が取り扱われているので、何かしら欲しいものが見つかると思います。

まとめ

エディオンの株主優待は、エディオングループで使える電子ギフト「エディオンギフトカード」です。

保有株数や保有期間によって、ギフトカードの額面が変わります。

私は2023年6月に、長期保有特典としてギフトカード4,000円分をもらいました。

これからもエディオンの株主として、同社の成長を応援したいと思います。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 

自己紹介

自分の写真
ご訪問ありがとうございます。 株式投資歴20年で、優待株が好きです。 優待情報や、騰落につながる情報など、共有できたらと思ってます。 文章をまとめるのが苦手なので、構成はAIに頼み、追記・修正は自分で行ってます。

ブログ内検索

QooQ