リソルホールディングス(5261)の株主優待でホテル宿泊! ホテル内のイタリアンレストランでの朝食も最高!

2023/06/07

株主優待

t f B! P L

リソルホールディングス(5261)の株主優待でホテル宿泊! ホテル内のイタリアンレストランでの朝食も最高!

こんにちは。

今回は、リソルホールディングス(5261)の株主優待で、同社が運営するホテルに宿泊した体験をご紹介します。

リソルホールディングスの株主優待とは?

リソルホールディングスは、ホテルやレストラン、ゴルフ場などを展開するレジャー・サービス業です。同社の株主優待は、RESOL ファミリー 商品券(1枚 2,000円分)です。この商品券は、同社が運営するホテルやレストランなどで利用できます。私は100株主なので、年間10枚(20,000円分)の商品券がもらえます。

ホテルリソルトリニティ札幌に宿泊

私はこの商品券を使って、札幌にあるホテルリソルトリニティ札幌に宿泊しました。このホテルは、地下鉄大通駅から徒歩1分のところにあり、交通の便がとても良いです。

ホテルの客室はシンプルでモダンなデザインで、清潔感があります。

ホテル内の大浴場でリラックス

ホテルの14階には、男女別の大浴場があります。広々とした窓からは、大通公園や札幌の夜景が眺められます。

湯上り後には、休憩室で無料のアイスキャンディーを楽しめます。以前、コーヒー味だと思って食べたらコーラ味だったことがありました。吹き出しそうになりました。

ホテル内のイタリアンレストランでの朝食

ホテルの1階には、イタリアンレストラン「イル・キャンティ」があります。ここでは、和洋伊のバイキング形式の朝食を楽しめます。パンやサラダ、スープなどの洋食に加えて、ご飯や味噌汁、漬物などの和食もありますが、特筆すべきはイタリアンです。朝から本格的なパスタや卵料理が食べられます。

また、このレストランの特徴は、自家製のドレッシングです。買って帰ることもできます。ものすごくおいしいです。

まとめ

リソルホールディングス(株)【5261】の株主優待でのホテル宿泊体験記でした。ホテルの立地や設備、サービスはもちろん、ホテル内の大浴場やレストランでの朝食も最高でした。リソルホールディングスの株主優待は、レジャー好きな方におすすめです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 

自己紹介

自分の写真
ご訪問ありがとうございます。 株式投資歴20年で、優待株が好きです。 優待情報や、騰落につながる情報など、共有できたらと思ってます。 文章をまとめるのが苦手なので、構成はAIに頼み、追記・修正は自分で行ってます。

ブログ内検索

QooQ