HIKAKINプロデュースの「みそきん」が大ヒット!日清食品の株価や株主優待にも注目!

2023/05/13

株主優待 中・長期投資

t f B! P L


HIKAKINプロデュースの「みそきん」が大ヒット!日清食品の株価や株主優待にも注目!

こんにちは。

今回は、YouTuberのヒカキンがプロデュースしたカップ麺「みそきん」について、発売元の日清食品の株価や株主優待、配当利回りなどについて紹介したいと思います。

私も発売日にセブンイレブンで購入し「みそきん」食べてみました。麺はほぼカップヌードルですが、スープがカップラーメンとは思えない濃厚ぶりで、美味しかったです。

「みそきん」とは?

「みそきん」は、ヒカキンが自身のブランド「HIKAKIN PREMIUM」の第一弾として開発に携わったカップ麺とカップメシです。味噌ベースにニンニクとすりごまの風味をきかせた濃厚なスープが特徴です。

「みそきん」は、2023年5月9日からセブンイレブン全国店舗(一部店舗を除く)で限定販売されています。カップ麺、カップメシともに300円ほどで購入できます。カップ麺としてはなかなか強気な価格ですね。

「みそきん」の反響は?

「みそきん」は、発売前からヒカキンの動画やSNSで話題になっていました。発売日には、多くのファンやラーメン好きがセブンイレブンに殺到し、売り切れや転売(定価の倍以上!)の報告も相次ぎました。

実際に「みそきん」を食べた人たちからは、「美味しい」「濃厚でクセになる」「ヒカキンの人柄が伝わる」「下手なお店より全然うまい」といった絶賛の声が多数寄せられています。

日清食品の株価や株主優待は?

「みそきん」の発売元である日清食品(2897)は、2023年5月現在、株価は12,000円ほど。配当利回りは、1.2%前後です。

日清食品の株主優待は、年2回(3月末・9月末)に、自社製品の詰め合わせを贈呈しています。保有株数に応じて、カップヌードルやチキンラーメンなどの人気商品が入ったセットが選べます。

ただ、100株主になるにも120万円かかると思うと、なかなか手が出ませんね…。10年前は3,000円台だったので、日清ファンの方が長期で保有しているというケースが多そうです。

まとめ

今回は、ヒカキンがプロデュースしたカップ麺「みそきん」について、発売元の日清食品の株価や株主優待、配当利回りなどについて紹介しました。ヒカキンの影響力と日清食品のブランド力が合わさった「みそきん」は、カップ麺ファンや投資家にとっても注目の商品です。そのうち普通に買えるようになると思うので、ぜひ一度お試しください。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
ご訪問ありがとうございます。 株式投資歴20年で、優待株が好きです。 優待情報や、騰落につながる情報など、共有できたらと思ってます。 文章をまとめるのが苦手なので、構成はAIに頼み、追記・修正は自分で行ってます。

ブログ内検索

QooQ