ヴィレッジヴァンガードの株主優待で本も買える?

2023/05/27

株主優待

t f B! P L

ヴィレッジヴァンガードの株主優待で本も買える?

こんにちは。

今回は、ヴィレッジヴァンガードの株主優待について紹介したいと思います。

ヴィレッジヴァンガードといえば、個性的で面白い雑貨がたくさんあるお店ですよね。でも、実は雑貨だけでなく、本も買えるんです。

ヴィレッジヴァンガードの株主優待の内容

まず、ヴィレッジヴァンガードの株主優待の内容について説明します。ヴィレッジヴァンガードの株主優待は、毎年11月末時点の株主を対象に実施されており、内容は「100株以上を保有する株主に、継続保有期間に応じて『買物券』1万~1万2000円分を贈呈」というものです 。

具体的には、以下のようになります。

  • 100株以上保有している株主には、10,000円分の買物券(1,000円券×10枚)
  • 1年以上継続保有している株主には、11,000円分の買物券(1,000円券×11枚)
  • 2年以上継続保有している株主には、12,000円分の買物券(1,000円券×12枚)

この買物券は、自社が運営する店舗で利用できます 。ただし、「HOME COMING」「こととや」「ヴィレッジヴァンガードダイナー」など一部の店舗では利用できません。また、お買い上げ2,000円(税込み)ごとに1枚利用可能です。

実は本も買える

次に、ヴィレッジヴァンガードで本が買えることの魅力について紹介します。ヴィレッジヴァンガードでは、雑貨だけでなく、本も豊富に取り揃えています。小説やエッセイ、詩集や漫画など、様々なジャンルやテーマの本があります。中には、他では見かけないような珍しい本やオリジナル本もありますよ。私はコロナ禍で退屈していたときに、ヴィレッジヴァンガードで鬼滅の刃を全巻大人買いし、そのときにこの株主優待券を使いました。

まとめ

以上、ヴィレッジヴァンガードの株主優待と、本が買えることの魅力を紹介しました。ヴィレッジヴァンガードは、雑貨だけでなく、本も買えるお店です。株主優待で買物券をもらえば、自分用にもプレゼント用にも使えますよ。ぜひ、ヴィレッジヴァンガードでお気に入りの商品を見つけてみてください。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
ご訪問ありがとうございます。 株式投資歴20年で、優待株が好きです。 優待情報や、騰落につながる情報など、共有できたらと思ってます。 文章をまとめるのが苦手なので、構成はAIに頼み、追記・修正は自分で行ってます。

ブログ内検索

QooQ